そのイヤホンを外させたい


そのイヤホンを外させたい

文芸を糧に生きるアラサー男子のブログ。

ナンパで人生変えるには

f:id:taiwahen:20160809232642j:plain



どうも、AV男優みたいなペンネームの山中タカです。



男がナンパをはじめる理由はそれこそ人によって様々ですよね。

  • 彼女が欲しい。
  • 美人とセクしたい。
  • 会話が上手くなりたい。
  • 結婚相手を探したい。
  • 自分の殻を破りたい。
  • メンタルを鍛えたい。
  • 人脈を広げたい。
  • ストレス解消。
  • ボランティア精神。


思いつくままにあげてみました。
他にもまだあるでしょうが、そのほとんどに共通してあるのは「現状を打破したい」という強い願望です。


程度の差こそあれ、男はナンパをすることで自分の人生を変えたいと思ってるんですね。僕もそうでした。



ナンパで人生変える。


このフレーズでググれば実に多くのナンパブログなり商材なりがヒットするでしょう。異性との交流に恵まれてなくてなおかつ仕事なんかも上手くいってない男にとっては非常に口当たりのいい言葉だなぁと思います。


しかしですね、ただ闇雲に街で女性に声掛けまくってセクの数だけ増やしてもたぶんその人の人生は変わらないと思います。厳密に言えば、変わりはするんですけど好転はしないです。


なぜそう言い切れるかというと、僕自身がナンパを通じてそれほど変わらなかったからです。


経験してみてよく分かったのですが、現実にナンパで人生に追い風を吹かせるためにはいくつか条件をクリアしていかなければきびしーのですね。


まず全てに先行して肝に銘じておくべきなのは、セクだけを追い求めてはならないということ。



もちろん、目的地の一つとして設定しておくことに異論はありませんが、もしナンパで人生を変えたいなら、単なる肉欲を満たすためのツールとしてそれを捉えるのではなく、刺激のない毎日の連続で壊滅的に狭くなっている自分の視野を押し広げてくれる修行として有効活用すべきです。



このような認識を持った上で、以下の具体的な条件を満たす努力をすることができれば、ナンパを通じた圧倒的成長も期待できるのではと推測します。



1.アクティブになる

これは難易度低め。見ず知らずの女性に声掛けるなら誰でもある程度は積極的にならざるを得ない。


2.メンタルが強くなる

声掛け時に時たま体験することのできるトランス状態、ナンパ用語でいうナンパーズハイ、僕用語でいう無双感を飼い慣らしナンパをしていない普段の生活の中でも意識的にその状態になることができれば達成できる。


3.自己肯定感を高め、他人を思いやることのできる余裕を作る

成功体験を増やすことによってミソジニー(異性に対する本能的蔑視)を失くし、他人の欠点を許すことのできる寛容な心を養うことで男としての器を上げる。


4.居酒屋やデートスポットに詳しくなる

スケールは小さいがこれ意外と大事。ナンパに慣れてくるといつも同じ店を予約してルーティン化してしまうが、そこを確信犯的に逸脱して常に訪れたことのない未知の場所で戦いにのぞむようにしたい。


5.人脈を広げる

最後はやはりこれでしょう。ナンパした女性はもちろん、合流したナンパ師なども当てはまる。偶然の出会いが人生の突破口になることも十分にあり得るので、人との出会いは大切にするべし。



以上5点を心掛ければ、自分で自分を見違えるほどの成長は見込めるでしょう。



ポイントとしては、ナンパに慣れてきてもそれまでのやり方に安住せずどんどん外へ外へと感心を広げていくことだと思います。ナンパにおける成長とは未知なる世界へのダイブと同義なのです。ハイエナにはなるな、常にライオンたれ。そんな感じです。




僕自身も、今後ナンパをする際は以上のことを肝に銘じて秒速で100億稼ぐ予定となっております。


それでは、また。